新旧の相棒

7年間ほど乗った日産モコにさよならし、新しい車を購入した。

 

その前に乗ってた車を事故で廃車にしてしまったため、間に合わせで買ったモコ。

なので扱いは雑だった(洗車は半年に一回程度、かすり傷多数)けど、手放すことが決まるとなんとなく寂しくて、前日にありがとうの気持ちを込めて洗車。そして記念写真まで撮って(笑)

f:id:KKKCCC:20210131093122j:image

7年間、事故なく運転できたし、この車に乗って遠方までよく出かけた。小さいながらよく頑張ってくれたなぁ。たくさんの思い出を作ってくれて感謝しかない。

 

新車はというと、燃費が良くて乗り心地も最高。自宅の駐車場は車の多い通りに面しているため、ぶつけられたりしないかが不安だ。自分でぶつけた分には仕方ないし諦めがつくけど。

 

納車日に神社にお参りに行って、お守りを買うつもりが、お参り済ませておみくじ引いたらお守りの存在をすっかり忘れてたーーー泣泣泣

初詣もついでにと思ったのがいかんかったな(>_<)

しっかり者の妹が、清めた塩とともにお守りを送ってくれたのだった…ありがたい🙏

f:id:KKKCCC:20210131000417j:image