めんどうくさい独り言

自分の個性ってなんだろうって最近ずっと考えている。

 

仕事についてもこうなりたいという目標もないし、好きでも嫌いでもない。

 

趣味や好きなことはあるけど、誰にも負けないほどの深い情熱はないし、雄弁に語れる知識もないし、ただただ好きなだけ。特技なんてもちろんない。

 

これといってやりたいこともない。でも自分の嫌いなことはやりたくない。

 

広く浅くゆるい。

なんの取り止めもないことが個性なんだろうか。

 

うーん、これって無意識に比較対象を作ってしまっているからそう思うんだよね。

人と比べなければ個性のあるなしなんて考えないだろうし。

 

ありのままの自分、素の自分っていったい何?どこにいるんだ?

素の自分がなんなのか自分自身が分かってないのに、他の誰かに素の自分なんて見せられるわけがないし、そもそも素なのか偽りなのかそれすら分かってないからな。

 

そういうとこも含め自分なんだろうけどな。