タルタル

この前、デパートで購入したいぶりがっこのタルタルソース「燻」。これめちゃくちゃおいしい!

 

この燻製の香りと風味はいぶりがっこからだと思ってたら、どうやら燻製卵も入っているらしい。どおりで燻製の風味が強いはずだ。

 

昨日は茹でた鶏胸肉に、今日は野菜スティックにつけて食べた。

 

酸味は少なめで、まろやかさと燻製の風味と、いぶりがっこの歯応えがよくて、これはハマってしまいそう。

 

チキン南蛮の上にかかったタルタルもそれ単体で食べてもおいしいけど、いぶりがっこのタルタルもそのまま食べられる。

 

もしかしたらご飯にのせてもうまいんじゃないか?

 

こんなことならまとめて買っておけばよかった。