タルタル

この前、デパートで購入したいぶりがっこのタルタルソース「燻」。これめちゃくちゃおいしい! この燻製の香りと風味はいぶりがっこからだと思ってたら、どうやら燻製卵も入っているらしい。どおりで燻製の風味が強いはずだ。 昨日は茹でた鶏胸肉に、今日は…

めんどうくさい独り言

自分の個性ってなんだろうって最近ずっと考えている。 仕事についてもこうなりたいという目標もないし、好きでも嫌いでもない。 趣味や好きなことはあるけど、誰にも負けないほどの深い情熱はないし、雄弁に語れる知識もないし、ただただ好きなだけ。特技な…

断捨離

ただいま、絶賛断捨離中。 特に服。「いつか着るかも」とか「これ〇〇へ旅行したときに買ったやつだから」とか考えるとなかなか捨てられない。 あとバッグ。これも、「この形持ってないからあると便利だよな」と考えてると捨てられない。 靴は好きだから余計…

学習

今日はお昼に友人とホテルのスイーツビュッフェに行った。 春にも行ったが、今回は秋ということで、栗とかチョコとかほっこりしたスイーツがたくさん。ライトミールもあるので、甘いものしょっぱいもののループで食べるよね〜 ただ、やはり胃袋の容量が限ら…

続かん…

飽き性だからか、ブログ書く頻度がめちゃくちゃ低い… 頻度とかいう問題ではなくそもそも書いてない! いざ書くとなったら何書けばいいか分からなくなる(笑) たくさん書こうとするからか? とにかくこの3日坊主な性格をなんとかするためにも、備忘録程度に…

新旧の相棒

7年間ほど乗った日産モコにさよならし、新しい車を購入した。 その前に乗ってた車を事故で廃車にしてしまったため、間に合わせで買ったモコ。 なので扱いは雑だった(洗車は半年に一回程度、かすり傷多数)けど、手放すことが決まるとなんとなく寂しくて、前日…

ブログ

誰も見てはいないんだけど、自分自身のことや自分に関連することを書くのは何となく苦手で、でもSNSにもそろそろ飽きてきたし、ブログでも始めてみよっかなーとふと思い立った。 そのときやってたことや考えてたことの記録にもなるし、アウトプットすること…

変わる私、変わらない無印。

出会い 無印との出会いっていつだろう。 たぶん一番最初は高校生のころだった。(はず…) 当時私が住んでいる地域には無印のお店なんてなく、 ファミマで無印の文房具類をちょこっと扱ってただけでした。 (今はもうファミマでは扱ってないんですってね。さ…